HiGash.Net ホームページへ戻る

Home [Blog] » ショーケース

ショーケース

2009年上半期、参考にしたいWebデザイン・ベスト20

2009年上半期、参考にしたいWebデザイン・ベスト20

ブログを書きはじめてから初めて1ヶ月以上のブランクを作ってしまった・・・。
どんなに忙しくても1ヶ月にひとつはエントリーするのが目標だったのにブログ開設1周年を迎えた先月、ついに目標を達成できず。
開設2年目を迎えた今年こそ空白を作らないことを目標にしたいけど。。。できるかな。ネタはいっぱいあるんだけどな。

Read More...

Share & Bookmark
このエントリをFacebookでシェアする
このエントリをTwitterでつぶやく
このエントリをはてなブックマークに追加
Delicious
livedoorクリップ
Yahoo!ブックマーク
Buzzurl

2008年下半期、参考にしたいWebデザイン・ベスト20

2008年下半期、参考にしたいWebデザイン・ベスト20

明けましておめでとうございます。

2009年になりましたが、年末に書きそびれたエントリーを。2008年7月〜12月までの間に僕がブックマークしたサイトのデザイン・ベスト20です(注:Webデザイン自体が2008年の下半期に公開されたというわけではありません)。ちなみに2008年上半期のデザイン・ベスト20は こちら

上半期に比べると、日本のサイトがだいぶ少なくなりました。実際に最近、日本のサイトで「ビビッ」とくるものは少ない気がしますね。自分も含めて、もっと頑張れ日本のWebデザイン。

Read More...

Share & Bookmark
このエントリをFacebookでシェアする
このエントリをTwitterでつぶやく
このエントリをはてなブックマークに追加
Delicious
livedoorクリップ
Yahoo!ブックマーク
Buzzurl

2008年上半期、参考にしたいWebデザイン・ベスト20

2008年上半期、参考にしたいWebデザイン・ベスト20

2008年も7月に突入し半年が経過したということで、この上半期の間に僕が個人的にブックマークしたWebデザインのベスト20をまとめてみました(注:Webデザイン自体が2008年上半期に公開されたというわけではありません)。

日本・海外関係なしに、業種やサイトのコンセプトも特に縛りはなく、個人的なデザインの好みだけでセレクトしています。

僕自身Flashが使えないこともあって、Flashを使ったサイトはあまり好きではないんですが、いざデザインに優れたサイトを探してみるとFlashサイトがいくつか出てきますね。特に日本のサイトはデザインに凝るとFlashを使う傾向があるように感じます。

Read More...

Share & Bookmark
このエントリをFacebookでシェアする
このエントリをTwitterでつぶやく
このエントリをはてなブックマークに追加
Delicious
livedoorクリップ
Yahoo!ブックマーク
Buzzurl

Page Top