HiGash.Net ホームページへ戻る

Home [Blog] » 2010 » 7月

2010年7月

背景画像じゃないのに1枚画像でナビゲーションを作る方法

背景画像じゃないのに1枚画像でナビゲーションを作る方法

もう2年近く前のエントリーなんだけど、今でも何気にアクセスが多いのが 僕がCSSによる “画像置換” を使わなくなった3つの理由 というエントリー。当ブログへのアクセスが一気に増えるきっかけとなったのが、このエントリーでした。

基本的にこの頃から僕のポリシーは変わってません。印刷用ページやモバイルのことを特に考える必要がないならば、画像置換はあんまり使わない。
だから画像はIMGタグで配置していくわけなんですが、今回はIMGタグでも背景画像を使ったCSS Spriteみたいなことができるよ、というのを参考までにご紹介。

Read More...

Share & Bookmark
このエントリをFacebookでシェアする
このエントリをTwitterでつぶやく
このエントリをはてなブックマークに追加
Delicious
livedoorクリップ
Yahoo!ブックマーク
Buzzurl

2010年上半期、参考にしたいWebデザイン・ベスト20

2010年上半期、参考にしたいWebデザイン・ベスト20

なんと、これが今年の初エントリーっていう。。。
こんなに長い間ブログの更新ができなかった理由はいろいろあるわけですが、一番の理由は体調を崩してしまったことです(慢性胃炎と診断されました)。とにかく身体を治さなきゃ、ってことでブログはお休みしてました。
おかげさまで最近はだいぶ体調も元に戻りました。4月でついに30歳になったことだし、身体には気をつかっていかないと。健康第一ですよ。

Read More...

Share & Bookmark
このエントリをFacebookでシェアする
このエントリをTwitterでつぶやく
このエントリをはてなブックマークに追加
Delicious
livedoorクリップ
Yahoo!ブックマーク
Buzzurl

Page Top